■レッドアリーマーU
能力アイテムモンスター裏技
第1章第2章第3章第4章第5章第6章第7章

第4章

SHORT STAGE ガザの渓谷(逆から)

出現モンスター
ドラグ・カイト

ガザの洞窟(逆から)

素通り。

SHORT STAGE アルノンの河(逆から)

出現モンスター
ガン・ロック

ギベアの町

魔王バアルに呪いの杖を使用後、ジャンプが1段階アップし、キング・パレスへの結界が解かれる。

SHORT STAGE バーニング・ストリーム

出現モンスター
シャボテグロン

キング・パレス

スカルサタンを倒す(イマウスの山クリア後でもよい)。

BOSS スカルサタン】

耐久力:16
攻撃力:接触2

 ボスから充分な距離を取って羽を広げて体当りしてきたときに攻撃すればいいのだが、すぐに追いつかれてしまう。攻撃するときは1発当てたらすぐ逃げるくらいでいい(距離に余裕があれば2発)。体当りのダメージが2と大きいのでボスに当たりそうならトゲ(1ダメージ)にわざと当たるといい。ボスが横で止まったら体当りを真横に出すようひきつけて体当りしてきたら1発攻撃してすぐ真上にかわして着地し、また同じように真横に体当りさせて攻撃して真上にかわして着地・・・というのを繰り返す戦法も有効。

スカルサタンを倒した後、右の研究所の左から2番目のバカラ(博士)と会話すると魔界のエキスが手に入る。アケロンの水(イマウスの山麓で入手)とダゴンの鱗(ダゴンを倒すと入手)を入手後、右の研究所の左の方にいるバカラと会話すると悪魔のエキスが手に入る。

SHORT STAGE イマウスの山麓

出現モンスター
なし

アケロンの水が手に入る。

トペテの村

入らなくても先に進める。

砂漠

 トペテの村から南の砂漠の中央あたりにダゴンの巣の入り口がある(マップ上からは見えない)。

BOSS ダゴン】

耐久力:38
攻撃力:接触2

 ボスから離れて攻撃していればよい。スカルサタンよりはるかに倒しやすい。

ダゴンを倒すと、ダゴンの鱗が手に入る(初回のみ)。

STAGE4 イマウスの山

出現モンスター
ヘルスピン、ビー

BOSS ツイン・ガーディアン】

耐久力:24×2
攻撃力:接触2、弾1

 ボスが近づいてきたら離れてからバスター連打攻撃。陣取る位置は左、右にある一番高い足場とその左上、右上の壁にヘルクライム。この4つの場所をボスの位置によって切り替えていくようにするといい。1匹だけになるとかなり楽になるのでどちらか1匹を集中して攻撃できればいいが見分けがつかないのでやりにくい。合体攻撃は避けやすいがダメージの大きい体当り攻撃のほうが厄介。ボスの弾は当たってもいいがボスとの接触をとにかく避けるようにしよう。危なそうならトゲに当たって点滅中に逃げよう。強敵だが悪魔のエキスがあればなんとかなるはず。

クリア後、鮮血のローソクが手に入る。


[レッドアリーマーUINDEXへ戻る] [トップページへ戻る] inserted by FC2 system