超魔界村R

かつてスーパーファミコンで発売された超魔界村をゲームボーイアドバンスに移植。さらに難易度の上がったステージと新たに4つのステージが追加されたアレンジモードがある。

S T O R Y
ルシファーを倒したアーサーは魔界復活の時の為の最強の武器を探す旅に出た。4年後、城の竣工式で王国にかけつけたアーサーはプリンセスと再会。しかし、その直後、魔族の大軍団に襲われ、プリンセスは連れ去られて行った。新たなる魔界は最大の障害であるアーサーをおびき寄せる囮としてプリンセスをさらったのだ。アーサーは三度槍をとり、単身魔界へと乗り込んでいった。

■ゲームボーイアドバンス版

WiiUバーチャルコンソールで配信中。ここではアレンジモードを攻略する。オリジナルモードのほうは超魔界村のページへ。

アレンジモードステージ分岐
 ステージをクリアした時に着ている鎧で進めるステージが変化する(下図参照)。上位ステージに行けるときは下位ステージも選択可能(例外もあり、ステージ4a(難しい)からステージ5b、ステージ5bからステージ7(ステージ6は飛ばされる)は青銅の鎧でないと選択できない)。
 全て難しいステージを通過してクリアすると、エンディング後、The End...?のプリンセスとアーサーの絵が通常とは違うものになる。



アイテム武器モンスター裏技
Stage1Stage2aStage2bStage3aStage3bStage4aStage4b
Stage5aStage5bStage6Stage7Stage8
参考資料:超魔界村R完全攻略ガイド(双葉社)
情報提供:じーむさん、超電撃さん、HAL-1978さん、タイムマシンさん


[トップページへ戻る] inserted by FC2 system