■アーケード版大魔界村
アイテム武器モンスター裏技
Stage1Stage2Stage3Stage4Stage5Stage6

STAGE1 処刑場〜人喰い丘

出現モンスターの欄で、名前の横に★がついているのは、壷を出すモンスター。

【前半】

出現モンスター
★死神、ギロチン、ハゲタカ、食人花
宝箱
スタート地点の左のほうでジャンプ
1つ目の処刑場跡の左下のへんを通る
食人花の出現する処刑場跡の手前を通る
ハゲタカが多くいる木のほうに向かって処刑場跡の上からジャンプ

ギロチン地帯
ギロチンの真下に敵の壷アイテム(使えない武器が出て来ることがあるので)を落とさせないように注意しよう。

【後半】

出現モンスター
★カマイタチ、怪根、食人花、オークマン
宝箱
強風地帯で2つ目の木の手前あたりでジャンプ
強風地帯を抜けてからやや丘を登る
丘の途中の分岐を右へ行きそのまま右端付近まで行く
丘の途中の分岐を左へ行き左端の人面木の手前でジャンプ、または人面木から上の段に上がり、そこの左端から左に向かってジャンプ(前者とは出現場所が違う)
最上段まで行きその左端に行く

強風地帯
カマイタチは1〜3匹目くらいまでは動きのパターンが決まっている(それでも出てくる間隔が違っていたりするので多少のアドリブは必要)。1匹目はしゃがまなくても当たらないのでそのまま走って大丈夫。2匹目はジャンプして、3匹目は降りてくる前にしゃがんでかわすが、その前にジャンプして宝箱を出しておこう。それ以降はジャンプかしゃがみを駆使してかわしていこう。

人食い丘
怪根、食人花は出現位置は決まっているので覚えておくと対処しやすい。分岐は左のほうが安全。最上段へのはしごの右あたりにオークマンがいる。はしごが見えたらまずそこの怪根、食人花を倒し、そこからジャンプ撃ちで攻撃。オークマンはジャンプ後突進して来るのでオークマンが着地したら一気に連射で倒す。

BOSS シールダー】

まず表面が剥がれ落ちてるときは、少し離れたところから顔(手に持った時点で)めがけてジャンプ撃ちで攻撃。あとは左ジャンプ振り向き撃ちで左端へ移動。あとはしゃがみ、ジャンプで避けながら攻撃しよう。攻撃をくらって裸になってしまったら無敵(点滅)中に顔の下から一気に上撃ちするといい。槍の魔法だと当て方次第では一瞬で倒せる。

【2周目】

序盤に出てくるハゲタカが1匹多い。


[大魔界村INDEXへ戻る] [トップページへ戻る] inserted by FC2 system