■デモンズブレイゾン
能力/
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その他
Stage0/
Stage1/
Stage2/
Stage3/
Stage4/
Stage5/
Stage6/
Stage7/
Stage8
STAGE6
そのまま進んでいくルートはAルート、ステージ途中にある隠された扉から行くルートはBルートと表記。
ボスの項の魔力によるダメージ表の数値は、基本攻撃力を上回るものは橙色で、下回るものは青色で表記。
【氷河1】
出現モンスター
ムングル、ドラグカイト
入手できるアイテム
ポット |
スタート地点あたりから上へ上がっていくとある |
Aルート
【氷河2】
出現モンスター
ムングル、フライングゾンビ
入手できるアイテム
【BOSS グリュオン(1回目)】
耐久力:64
攻撃力:接触3、冷気2
有効魔法:シャドー、デス
魔力によるダメージ
紋章 |
火 |
地 |
気 |
水 |
時 |
無 |
ファイアー |
バスター |
トルネード |
クロー |
ダーク・ ファイアー |
地上 |
空中 |
水中 |
地上 |
ダメージ |
4 |
1 |
X |
1 |
6 |
2 |
1 |
X |
|
1 |
10 |
10 |
1発攻撃を当てると体が光って無敵状態になり、無敵が切れると飛びかかってくる。動きが素早く耐久力も高い難敵だが、ファイヤー、ダークファイヤー、時の紋章に弱く、とりわけ時の紋章のダメージが高い(7発で倒せる)のでBルートで時の紋章を取ってからここに行ったほうがいい。1発当てたらできるだけ離れて無敵が切れるまで待ち、無敵が切れたら隙をみて攻撃しよう。時の紋章で体力ゲージが多めならダメージを気にせずひたすら撃っていれば倒せるはず。
連射の効く武器でできるハメ技もある。ボスから離れ、ボスの背中すれすれをこちらの弾が通り過ぎる高さでホバリングし、連射の効く魔力(ハンドのタリスマンがあるといい)を装備してなるべく等間隔で切れ目なく連射する。この状態だとボスが飛びあがろうとした瞬間にダメージ、再び飛びあがろうとした瞬間にダメージ…の繰り返しになり、ハメることができる。
獲得
「火」の紋章のかけら(ダーク・ファイアー)
Bルート
入り方
氷河1のゴール地点より上方にある入口に入る
【大広間】
出現モンスター
スタブロス、メルト・アイアン、バット・アイ、グルタフ、デムグース
入手できるアイテム
クリアソウル |
最初のエリアの2つの扉の左のほうに入り、奥の壷を壊す |
最初のエリアの2つの扉は右にいくと戻れないので初めて来た時は先に必ず左のほうに入り、クリアソウルを取ろう。
【BOSS フライヤー(2回目)】
耐久力:48
攻撃力:接触2、鎌3、尻尾の先端1
有効魔法:シャドー、インプ、デス
魔力によるダメージ
紋章 |
火 |
地 |
気 |
水 |
時 |
無 |
ファイアー |
バスター |
トルネード |
クロー |
ダーク・ ファイアー |
地上 |
空中 |
水中 |
地上 |
ダメージ |
1 |
1 |
X |
1 |
3 |
2 |
1 |
3 |
|
1 |
5 |
5 |
弱点(気の紋章)や戦法は4面と同じだが地面が滑るのに加え、4面のときよりも耐久力が倍になっており、鎌の攻撃力も上がっていてかなり手強くなっている。鎌は飛ばしてきてない時も本体の鎌部分に触れると3ダメージなので注意。デスやマンドレイクの魔法を持っておくとよい。
獲得
ラージソウル
【宮殿】
出現モンスター
ハンド、吸血コウモリ、バラント
入手できるアイテム
【BOSS アルマ(3回目)】
耐久力:72
攻撃力:接触4、弾2、氷霜弾6
有効魔法:シャドー、デス
魔力によるダメージ
紋章 |
火 |
地 |
気 |
水 |
時 |
無 |
ファイアー |
バスター |
トルネード |
クロー |
ダーク・ ファイアー |
地上 |
空中 |
水中 |
地上 |
ダメージ |
3 |
1 |
X |
1 |
6 |
2 |
1 |
2 |
|
1 |
10 |
10 |
4面のときのワールウインドに加え、氷霜弾(ひょうそうだん)という技を使ってくる。耐久力はこれまで最高だが、ワールウインドは気の紋章があれば風の影響を受けないし、グリュオンと同じくファイヤー、ダークファイヤー、時の紋章(アルマを倒すと入手なので無理)が弱点なので4面のときよりも倒しやすいはず。通常はファイヤーでこれまで通り戦い、ワールウインドを使用中は気の紋章にして戦うようにする。ある程度HPが減ると氷霜弾を撃ってくるようになる。当たると大ダメージだが、直線的な軌道なので避けやすい。撃った隙にファイヤーで攻撃して倒そう。氷霜弾は破壊できる(耐久力6)がよけたほうが安全。
獲得
「時」の紋章
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