■アーケード版魔界村
アイテム武器モンスター裏技
Stage1Stage2Stage3Stage4Stage5Stage6Stage7

STAGE2 ゴーストタウン

【前半】

出現モンスター
ブルーキラー、グリーンモンスター
隠しアイテム
一番右上の足場のすぐ左下あたりに触れる

スタート〜落ちる床
右に飛び移ってしゃがみ撃ちでブルーキラーを倒したら垂直ジャンプで一気に上段まで駆け上り、右のグリーンモンスターを倒してから周りのブルーキラーを片付けながら右最上段に進んでいこう。下のグリーンモンスターは無視。右上段から出現口から出てくるブルーキラーを倒しつつジャンプで右下段に降りていこう。最後の落ちる床に着地したらすぐに右に進んで端付近でジャンプ。水面すれすれあたりで飛んでも間に合う。

【後半】

出現モンスター
プチデビル、カラス(青)、大男、カラス(赤)

プチデビルの館
プチデビルは下に降りてきた時に立ち又はしゃがみ撃ちで倒そう。大抵3匹出たら少し間が空くのでその隙に一気に進んで行こう。

大男の屋敷
3階の右の大男は壁の向こうから倒しておくこと。降りて行く時、登りの時は倒せなかった2階の右の大男は、上段で右か左にある程度進むまで待ち、大男が鉄球を落とすアクションをしたときに下に降りて一気に倒そう(大男が左の場合は倒さずに下に逃げてもいい)。大男を武器を撃つときはやみくもに連打するよりは、リズムよく撃ったほうが有効。慣れてくると大男をほとんど進ませずに倒せる。

上下に動く足場地帯
最初の動く足場を渡っていく時に上のほうに青カラスがいることがあるので注意。足場に乗る前に確認できるとよい。

BOSS 一角獣×2】

直前まで来たら高速連射しながら進んで1匹だけ画面に出現させる。一角獣は大きく右にジャンプするのでアーサーを飛び越えさせて着地したらステージ1と同じように攻撃。その際2匹目は極力画面に出さないように。1匹目を倒したら後はステージ1と同じように2匹目を倒す。

【2周目】

大男の屋敷
十字架で来た場合は大男の鉄球はしゃがみ撃ちでないと当たらないので注意。

上下に動く足場地帯
赤カラスの飛び出してくるのが早くなっているが、逆に1周目よりもタイミングがとりやすいかもしれない。

【3周目以降】

2周目と特に変わりなし。


[魔界村INDEXへ戻る] [トップページへ戻る] inserted by FC2 system