■ファミコン版魔界村
アイテム武器裏技3周目以降
Stage1Stage2Stage3Stage4Stage5Stage6Stage7

武器

【武器解説】

名前 解説
初期装備。画面端まで真っ直ぐ飛ぶ。最高2連射できる。使い勝手はまあまあ。ドラゴンには効かない。
短剣 画面端まで真っ直ぐ飛ぶ。最高3連射でき、全てのボスに効く。使い勝手は最も良い。この武器でないと、ゲームクリアは難しい。
たいまつ 放物線を描いて飛び、最高2連射できる。地面に触れると火柱が上がる。放物線なので飛距離が短く、火柱が出ている間は連射ができない。
ステージ2以降から出現。放物線を描いて飛び、最高2連射できる。敵を貫通するので、ザコ敵をまとめて一掃できるが、連続攻撃に向いておらず、耐久力の高い敵には不利。墓石などに当てると当てた所から再び斧が発射される。サタンには効かない。
十字架 ステージ3以降から出現。真っ直ぐ飛ぶが飛距離が短く、最高2連射できる。敵の弾を消せる(マジシャン、アスタロトは例外)。アスタロトと戦う時に必要となる。一角獣には効かない。
最も使える短剣はステージ1から出てくるので、ステージ1前半でゾンビを倒しまくって取っておいた方がいい。取り方などはステージ攻略参照。十字架がないとステージ7に行くことはできないが、ステージ6で隠しアイテムとして出てくる。


[魔界村INDEXへ戻る] [トップページへ戻る] inserted by FC2 system