■ファミコン版魔界村
アイテム武器裏技3周目以降
Stage1Stage2Stage3Stage4Stage5Stage6Stage7

STAGE4 魔界城の入口

【前半】

ステージマップ(準備中)

出現モンスター
名前 耐久力 得点
レッドアリーマー 1000

隠しアイテム
1UP 一番高いスライダーに乗っていると出現
十字架 後半直前、吊り橋の左端でしゃがむ(後半からでも取れる)

スライダー

 まず最も上のスライダーに上がり、1UPを出したら下に落ちて取りに行こう。その後乗れるスライダーを乗り継いでいって左に戻り、再び最も上のスライダーに上がったら、1番高いスライダーを右に乗り継いで行こう。乗り継いで行く時はスライダーを飛び越えてしまわないよう注意(次のスライダーが見えたらすぐ飛べば大丈夫)。

このスライダーが見えた時点で右にジャンプ

レッドアリーマー

 最後のスライダーに乗ったら、スライダーの右端に行き、スライダーが右端に行ったら(最も右に到達直後の戻り始めがよい)右ジャンプし、レッドアリーマーの右に着地して攻撃し、バックジャンプ撃ちパターンで倒そう。

【後半】

ステージマップ(準備中)

出現モンスター
名前 耐久力 得点
ブルーキラー 100
レッドアリーマー 1000

隠しアイテム
キング(蛙) 3本目と4本目の火柱の間に行く
キング レッドアリーマーの座っている位置からやや手前あたりでジャンプ

吊り橋

 ブルーキラーの出現位置は決まっている。少しずつ進んで出現させていきながら確実に倒していくといい。2匹重なって出てくるものもいる。出たところを1匹倒しすぐに垂直ジャンプ撃ちで2匹目を倒そう。
      
1匹目のブルーキラー出現ポイント  2匹重なって出現(7、8匹目)  2匹重なって出現(11、12匹目)

レッドアリーマー

 ステージ1のようにバックジャンプ撃ちパターン消しパターンで倒そう。キングを取るのも忘れずに。

BOSS ドラゴン】

(耐久力…頭6 体1×8、得点…頭1000 体200×8、槍が効かない)

 動きはステージ3と同じなので倒し方も一緒。足場の位置がステージ3の時より若干高いので、ジャンプ攻撃は当てやすい。とぐろを巻いている時にしゃがんで連射攻撃すると横に真っ直ぐ突っ込んでくるのでドラゴンが動き出すまで攻撃しないほうがいい。

開幕しゃがみ連打すると低空飛行で突っ込んでくる

【2周目】

吊り橋

 ブルーキラーの動きが速いので出てきた直後に倒すということが難しくなっている。高く飛び上がられたら、突っ込んできた所を引きつけて攻撃しよう。1匹ずつ確実に倒していくこと。


[魔界村INDEXへ戻る] [トップページへ戻る] inserted by FC2 system