■マキシモ
アイテムアビリティモンスターその他
AREA1AREA2AREA3AREA4AREA5マスタリー

その他

【隠しモード】

メニュー画面の墓石は全部で8個あり、始めから出ているのはニューゲームと設定。セーブすればセーブデータが出現(3個)。残りはゲーム中で特定の条件を満たせば出現する。モードと条件は以下の通り。
・ムービー
ゲーム中で見られるムービーを鑑賞できるモード。エリア1クリア後のムービーを見ると出現する。その後新しいムービーを見るたびにムービーが追加されていく。
・ギャラリー
キャラクターのイラストが鑑賞できるモード。AREA1〜4のボスを倒して救出した魔女からもらえるキスのアビリティを全て集めると出現する。キスは1つでも失ってしまうとギャラリーは消えてしまう。失うともう手に入らないので、ロックスロットに入れておくといい。
・マスタリー
マスタリーという難易度の高いステージをプレイできるモード(「マスタリー」参照)。ゲーム攻略率がMASTERD(100%)になると出現する。攻略率については次項参照。

【攻略率について】

このゲームでは、ステージクリアするとステージの攻略率、ゲーム全体の進行率と攻略率が表示される。ゲーム進行率はゲームが進んでいけば上がっていくが、ゲーム攻略率は各ステージの攻略率を上げていかないと上がらない(各AREAの広場とボスステージは除く)。ステージ攻略率を上げる条件は以下の通り。
・宝箱を全て開く(中身は鍵以外は取らなくてもよい)
・敵を全て倒す(敵を谷底を落とた場合も加算される。ポルターガイストに取り憑かれた場合は加算されない。倒した後のコインやアイテムは取らなくてもいいが、鍵は取らないといけない)
・ステージ上で壊せるものを全て破壊する(壊して出てくるコイン等は取らなくてもよい)
・門や扉を全て開ける
・最初から落ちているコイン、アイテムを全て取る(アイテム売場のものは関係ない)
これらを全て満たせばステージ攻略率がMASTERD(100%)になる。なお、攻略率はクリアするたびに前回クリアした分に加算されていく。


[マキシモINDEXへ戻る] [トップページへ戻る] inserted by FC2 system