■レッドアリーマーU
能力アイテムモンスター裏技
第1章第2章第3章第4章第5章第6章第7章

第5章

イマウス神殿

魔界王に鮮血のローソクを使用後、ジャンプとウィングが1段階アップ。

トペテの村

素通り。

魔鏡への道

カマギラスを倒す。

BOSS カマギラス】

耐久力:32
攻撃力:接触2、カマ2

 カマブーメラン攻撃のダメージが高く、速くてかわしにくい。近づかれるとあっという間にやられてしまう。やり方はおもに2通り。
 1.左端で戦うパターン。ボスはカマを投げたあと一旦真上に浮いてから横に真っ直ぐこちらに向かってくるが、横移動中に攻撃するとすぐ下に降りる。開幕すぐ1〜2発攻撃し、ボスが上に浮いたらこちらもボスと同じ高さにホバリングし、横移動してきた直後に攻撃を当てて下に下ろして降りて着地後攻撃し、ボスが浮いたらこちらも飛んで・・・の繰り返しで近づかれる前に倒す。
 2.カマギラスの攻撃はいずれも2ダメージだがトゲは1ダメージなので、トゲのある所に立ち、トゲでダメージを受けた点滅中に一気に攻め、体力が尽きる前に倒すという戦法。開幕ボスのカマ攻撃を飛んでかわしつつボスに近づいて高い足場のすぐ右、トゲの上に着地してボスの至近距離からひたすらバスター連打。高い足場が後ろにあるのでトゲのダメージでノックバックしても後ろに下がらない。体力が1になったら悪魔のエキスで回復。体力が尽きる前に倒せる。こちらのほうが1よりも簡単。

SHORT STAGE フレイム・バレー

出現モンスター
ビー

STAGE5 魔鏡の館

出現モンスター
プリズン・クリスタ、ミライン

BOSS ドッペル ゲンガー】

耐久力:32
攻撃力:接触1、弾1、跳ね返りダメージ1

 体当りのスピードが速く、かわすのが困難だが、ダメージが1なので避けようと思わなくていい。体当りにかまわずボスの高さにホバリングしてひたすら連打攻撃しよう。悪魔のエキスがあれば体力が尽きる前には倒せるはず。アリーマーに変身したときに攻撃するとこちらがダメージを受けるのでその時だけは攻撃を休めよう。

クリア後、それ以前のマップには戻れなくなる。


[レッドアリーマーUINDEXへ戻る] [トップページへ戻る] inserted by FC2 system