■レッドアリーマー
能力アイテムモンスター裏技
第1章第2章第3章第4章第5章第6章

第3章

SHORT STAGE ファイアーリバー(逆から)

出現モンスター
なし

ジャーク村

魔王ジャークに呪いの杖を渡し(使う)、鮮血のローソクを手に入れる。

SHORT STAGE ファイアーリバー

出現モンスター
なし

SHORT STAGE ダストホール

入り口の兵士と会話し、嘆きの鎧を手に入れる。
出現モンスター
ランブル

エクゾス村

闇の力を買うのに必要な魂の数:8

素通りしてもよい。村を出た後、キングパレスのすぐ画面下にある大木を調べて堕天使の翼を手に入れる。ダリアン村の捕らわれている魔物(プチデビルっぽい方)からヒントが聞ける。

ダリアン村

入らなくても先に進める。村から北に進んで、奥にある壷を調べて悪魔のエキスを手に入れる(取らなくても先に進める)。

SHORT STAGE フレームバレー

出現モンスター
なし

STAGE3 キングパレス

出現モンスター
コベルゼブ、マッドフロッグ、フラワーモンスター、ノアイ、スカルサタン

BOSS ベルゼモス】

耐久力:33
攻撃力:接触2、弾1、小バエ(偽者)1

 まずは上から2つ目のブロックの上に陣取る(真下に現れるので弾は当たらない)、小バエ(本物以外は耐久力2)に分裂して現れたら(この場合は右に現れる)一気に連射しよう(ブロックの右端によりすぎていなければ弾は当たらない)。分裂しはじめたらすぐ上のブロックに移り、現れたら(この場合右)さらに一気に連射。この攻撃で倒せるはず。このボスは弱いので比較的簡単。

クリア後、魔界王ダークロードに鮮血のローソクを使用後、ジャンプとウィングが1段階アップ。


[レッドアリーマーINDEXへ戻る] [トップページへ戻る] inserted by FC2 system